立方体の処理を追加してみる

平面と球だけというのも何なので、立方体を追加してみます。

v10.patch

v10.patch メモ

まずはワイヤーフレームで確認してみます。

$ cat v10.patch | ( cd rt ; patch -p1 )

$ cd rt

$ ./cg.py eyep=[0,0,0],200,10 sec=10 name=out/wf_cube wf

続いて粗い設定で。

$ ./cg.py eyep=[0,0,0],200,10 sec=10 name=out/cube1 div=16 fps=2

なんとなく立方体が見えてる風味。良さそうなのでレンダリング開始。

$ ./cg.py eyep=[0,0,0],200,10 sec=10 name=out/cube2

  :

wh : 306305/307200(99.7%) : rest 2.70s : 2018/03/27 09:28:18
wh : 306711/307200(99.8%) : rest 1.47s : 2018/03/27 09:28:18
wh : 306993/307200(99.9%) : rest 0.62s : 2018/03/27 09:28:18
wh : 307200/307200(100.0%) : fin 15m 27.14s
frm : 300/300(100.0%) : fin 68h 23m 0.11s

68時間半とは3日弱!!!

球をサイコロに置き換えると、サイコロは6つの四角に展開されるので、 処理時間がずいぶんと増えました。